2017年02月06日

2月の骨董市

2月1日

IMGP0527.JPG

おなじみ、地元の骨董市に行ってきました。

IMGP0541.JPG

ここは梅がたくさん植えてあるのだ。

IMGP0534.JPG

IMGP0539.JPG

花見気分で、ぶらぶらと。

IMGP0528.JPG

IMGP0529.JPG

IMGP0530.JPG

IMGP0538.JPG

IMGP0535.JPG

IMGP0536.JPG

IMGP0531.JPG



気になるものはあったけれど、どうしても欲しいものはなかったなあ。

IMGP0544.JPG

エコバッグ(ざくちん収納用)を忘れてずっと抱っこだったため、ご不満ざくっぺ。
うん、わたしの二の腕も悲鳴を上げていたよ。

……絶対、太ったな!




にほんブログ村
posted by ゆき at 21:41| Comment(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

おそばランチ@如庵

1月30日。
お届け物に出たついでに

IMGP0389.JPG

お天気もいいのでロング散歩でもするかねえ、と隣の駅まで歩いてみました。
確かテラス席は犬OKのお店がふたつあったはず。

IMGP0397.JPG

そのうちの一軒、ニュージーランド料理屋さんは本日定休日でした。
残念。

IMGP0398.JPG

紅茶屋さんも気になるけれど

IMGP0400.JPG

カレーの香りの先に、目指すお店発見!

IMGP0403.JPG

お花屋さんの奥にあるおそば屋さん、如庵さん。

IMGP0427.JPG

こんな感じでテラス席が2か所あるのです。

IMGP0453.JPG

IMGP0452.JPG

おお、なかなかリーズナブル。
ふぐ野菜天ざるそば、お願いします!

IMGP0416.JPG

ざくちんにはとさかを支給。

IMGP0437.JPG

そば茶を飲みつつ、そば部部長に「ソロ活動中でーす♪」とメールしたりしていたら

IMGP0454.JPG

来たー♡

IMGP0468.JPG

おそばは細切り、でもしっかりコシのある好みの歯ごたえ。
しかもうれしい2枚盛り!

IMGP0472.JPG

天ぷらはさっくさく。

IMGP0473.JPG

ふぐ、ウマー♪
こりゃあ近場でいいところを発見しましたよ。

IMGP0469.JPG

パピラニアはおそばでも釣れます。

IMGP0477.JPG

入れ食いです。

IMGP0482.JPG

そば湯をいただきながらまったりしていたら、携帯が鳴り……

IMGP0492.JPG
「抜け駆けは許さんでつよ」

偶然近くにいたらしく、そば部部長が登場!

IMGP0484.JPG

おそばアンテナが発動したのかしら。

IMGP0495.JPG

同じくふぐ野菜天ざる、大盛り。

IMGP0489.JPG

いつも通り。

IMGP0501.JPG

そば部ソロ活動はならずだったけれど、気に入ってもらえたようで、よかったよかった。

IMGP0511.JPG

そしてくろちゃんは収納され

IMGP0517.JPG

IMGP0519.JPG

IMGP0520.JPG

ぶぶーんと去って行きました。

わたしはざくちんとてくてく歩いて、計4時間のロング散歩を終えたのだった。
長すぎだよ!





にほんブログ村
posted by ゆき at 23:51| Comment(4) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

下を向いて歩こう(?)ふたたび

休日、隣の駅までロング散歩したときのこと。
足元にかわいいもの発見。

IMGP0390.JPG

IMGP0391.JPG

IMGP0522.JPG

マンホールではなさそうだけれど。
いいねぇ。

IMGP0525.JPG
「カーッ」

ギャラ持ってなかったから、モデルはやる気なしだってさ。





にほんブログ村
posted by ゆき at 22:15| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする