2017年10月12日

むかご狩り

最近ハマっていること、それは

IMGP2861.JPG

散歩中に、むかごを探すこと。
結構いろんなところに生っているのだ。

むかごは山芋の赤ちゃんみたいなものだから、ざくちんのごはんにも入れてあげるよ。

IMGP2862.JPG

茹でてつぶして、適量をね。





にほんブログ村
posted by ゆき at 23:05| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

5種ワクチン

覚書、ワクチン接種。

IMGP2396.JPG

うちは5種で、1年半間隔にしています。






にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

うめざくろ昭和記念公園デート その他いろいろ編

これまたちんまりしたコスモスコーナーを発見したので

IMGP2727.JPG

チョコレートコスモス(地味だけれど好き)とか

IMGP2731.JPG

背の高いコスモスとパチリ。

IMGP2734.JPG

オレンジコスモスとうめさん。

IMGP2739.JPG

下に何が?

IMGP2744.JPG

気を取り直して、ニャハ☆っとな。

IMGP2747.JPG

IMGP2752.JPG

IMGP2763.JPG

コスモス、満喫。

おなかが空いてきたので、土日のみ出店のハム屋さんにて

IMGP2766.JPG

豚ドッグを購入し、飲食スペースで食べていたら

IMGP2773.JPG

IMGP2774.JPG

アルファくんのお友達、ふわりちゃんとさらさちゃんに会いました。
お久しぶり!

IMGP2776.JPG

ふわりちゃんとざくちんは、おじいちゃんが同じ親戚さんなのだ。
で、後日わかったのだけれどうめさんとざくちんもおじいちゃん繋がりで親戚さんだったのです。
てことは、このお三方、親戚同士だったのね。

IMGP2783.JPG

この後予定があるうめ家とはここでお別れしました。
またね!

駐輪場に戻る途中

IMGP2790.JPG

IMGP2795.JPG

IMGP2801.JPG

IMGP2813.JPG

IMGP2810.JPG

盛りを過ぎた感のある彼岸花ゾーンで撮影して、〆。

うめさん、きゃーこさん、ありがとね!





にほんブログ村
posted by ゆき at 21:28| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする