2017年02月02日

中華街☆春節採青2017

1月28日

IMGP0323.JPG

今年も横浜中華街に行ってきました。
人混み&爆竹バンバンのため、ざくちんはお留守番です。

IMGP0324.JPG

今年の採青は土曜日なので、、そりゃあもうすごい人でした。

IMGP0319.JPG

刀削麺を食べて(写真はなし)、獅子舞を待ちます。

IMGP0236.JPG

待ち伏せが一番確実なのだ。

店内で待つことしばし……

IMGP0268.JPG

来たー!

IMGP0270.JPG

IMGP0272.JPG

IMGP0249.JPG

かじってもらったー!

IMGP0281.JPG

今年も獅子舞運はバッチリ☆

IMGP0261.JPG

IMGP0314.JPG

獅子舞を釣るおじいちゃん(社長?)。
楽しそうでした。

IMGP0352.JPG

お獅子は重労働だなあ。

まあ、なにはともあれよい1年になりますように。


おまけ

IMGP0229.JPG

ポスターのお獅子タルトがあまりにもかわいかったので、お店に見に行っちゃった。

IMGP0231.JPG

……ん?
若干の違和感はあるけれど(広告マジック)、いっぱいいてかわいいな。
高すぎて買えなかったですけれどもなー。




にほんブログ村
posted by ゆき at 22:49| Comment(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

全豪に夢中

ラファ!!!!

テニスの全豪オープンに夢中のわたくし。
準決勝のナダル対ディミトロフ戦、5時間手に汗握って応援して疲れました。
いやー、すごい試合だった。いいもの観た。

グランドスラム決勝でフェデラー対ナダルが観られるなんて……!
日曜日、仕事してる場合じゃないよ(?)

ほんとはお出かけの記事を描こうと思ってたのですが

IMGP9896.JPG
「バカな飼い主ですみません」

しばしお待ちを。




にほんブログ村
posted by ゆき at 00:29| Comment(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

下を向いて歩こう(?)

IMGP9874.JPG

お散歩中にふとマンホールの蓋のデザインが気になって、探してみた。

IMGP9882.JPG

IMGP9883.JPG

IMGP9888.JPG

IMGP9889.JPG

IMGP9891.JPG

IMGP9892.JPG

新旧あるのだな。

IMGP9880.JPG

観光地だともっとデザインされてたりするんだよね。
今度は違うところで探してみよう。




にほんブログ村
posted by ゆき at 22:14| Comment(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする