2017年09月11日

フリースタイル手芸部活動 もさもさガード

お休みの日が、雨だったのです。
暇だけれど出かけたくないので、久々にミシンを出してみました。
デッドストック(文字通りの死蔵品)の中からだいぶ前にカットだけして忘れていた生地を発見したので、

IMGP1431.JPG

ざくちんの散歩の必需品、もさもさガードを作ってみました。
もさもさガードとはおなかの毛が汚れるのを防ぐ腹掛けです。

装着すると

IMGP1438 (2).JPG

……まあ、見えませんわな。

IMGP1447.JPG

1号はまだバイヤステープがあったけれど、脇のステッチを忘れているな。
ま、いっか。 ←フリースタイル手芸部の合言葉☆

IMGP1446.JPG

2号からは、シャンブレー生地を適当に紐にして代用。

IMGP1445.JPG

IMGP1443.JPG

IMGP1441.JPG

今回はこれが一番お気に入り。

IMGP1452.JPG

これだけ作ればしばらくは持つね。

IMGP1449 (2).JPG

ばんばん汚してもよいぞよ。





にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(0) | 手芸部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

冠コレ vol.4

IMGP8937.JPG

花冠です。

IMGP8949.JPG

ニヤリとな。




にほんブログ村
posted by ゆき at 21:06| Comment(0) | 手芸部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

冠コレ vol.3

手作り冠コレクション、みっつめ。

IMGP8850.JPG

冠というよりは花冠ですけれども。
100均のスパンコール、いろんな種類があるのね。

IMGP8852.JPG

うんざりざくちんだけではアレなので、公園に持っていってモデルをスカウトしてみました。

You,かぶっちゃいなよ!

IMGP8906.JPG
こももちゃん

フワフワヘアーにジャストフィット☆

IMGP8921.JPG
ボスくん

冠というよりは、イヤリング?

IMGP8894.JPG

ざくちんも通常時はいいのだけれど

IMGP8905.JPG

おやつの気配を察知してパピヨン(立ち耳)になると、ずれちゃうな。
もっとちっちゃくすればよかったかもね。




にほんブログ村
posted by ゆき at 22:09| Comment(0) | 手芸部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする