2017年12月05日

チーズバーガー部活動 DEMODE HEAVEN @福生

11月29日。

IMGP5465.JPG

再び、アメリカを求めて(?)くろちゃんと福生に行ってきました。

IMGP5532.JPG

DEMODE HEAVEN ZUCCOTTOさん。
こないだのDEMODE DINERさんと同系列店ですが、こちらは犬連れで店内に入れます。

IMGP5469.JPG

ムーディーだけれど、窓際の席でないと撮影には不向き。

IMGP5486.JPG

悪戦苦闘。

IMGP5489.JPG

こちら、隣席のマダムに「……似てらっしゃいますよね?」と言われたふたり。
むべなるかな。

IMGP5494.JPG

似たもの親子☆

さて、注文した品が運ばれてきました。

IMGP5505.JPG

カメラが唸る!

IMGP5528.JPG

くろちゃんパパは、ハンバーグ。

IMGP5499.JPG

わたしはもちろん、チーズバーガー。

IMGP5512.JPG

同系列店でも、DEMODE DINERさんとはだいぶ違いますね。
チーズも違うし、トマトにレタス、ピクルスもついてます。

IMGP5525.JPG

重ねて、完成♪

いただきまーす。

うん、前回と違って、スパイス感はまったくなし。
お肉は口当たりがいいというか、粗びきの逆というか、やわらかめ。
お肉の下に塗られてるのはからしマヨかな?
チーズの味より主張してるような気がするぞ。

わたしの好みとしては、DEMODE DINERの勝ち。
あっちのほうが肉とチーズとスパイス!って感じで好きなのだ。

とはいえ、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

IMGP5464.JPG

食後はぷらぷらお散歩。

IMGP5540.JPG

IMGP5541.JPG

IMGP5543.JPG

いい感じのテラス席がいっぱいあるな、福生。

IMGP5548.JPG

IMGP5553.JPG

あと、道端にベンチが多い。

IMGP5556.JPG

IMGP5560.JPG

でっかいやかんが置いてあったりもするけれど。

IMGP5562.JPG

むむっ。

IMGP5574.JPG

デザートは、ブルーシールアイスクリーム。

IMGP5579.JPG

ピスタチオアーモンド、おいしかった。

IMGP5571.JPG

もっと近かったら通うのにな、福生。
また来ましょう。




にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | チーズバーガー部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

チーズバーガー部活動 DEMODE DINER @福生

11月17日、快晴。

IMGP4667.JPG

IMGP4677.JPG

ざくちんとくろちゃんと一緒に、本場のバーガーが食べたい!と福生に行ってきました。

IMGP4754.JPG

横田基地の向かい、DEMODE DINER福生店さんのテラス席にて。
オーダーはもちろん、チーズバーガーです。

IMGP4689.JPG

ざくちんとハインツ、撮影中。

ばばーん

IMGP4710.JPG

来ました、チーズバーガー♪
チーズとお肉が分厚いぜ!

IMGP4721.JPG

別角度から。
コーンのサラダもついてます。

IMGP4717.JPG

アメリカーン☆

IMGP4709.JPG

おなじみ、まず、撮る。

IMGP4722.JPG

しかし食い気にはやるわたくしは早々に紙袋に入れまして

IMGP4724.JPG

いただきまーす♪

うん、こりゃあうまいぜ!

あらびきで噛みごたえのあるお肉にチーズ、火が通った玉ねぎのハーモニー。
バンズの胡麻が地味にいいのだ。

お店によると「L.Aで食べたあのハンバーガー」をコンセプトにして作られたそうな。
7種類のスパイスを効かせてるとのこと、確かにスパイシー。
コーンのサラダの味からして、ケイジャンスパイスかな?

IMGP4726.JPG

おなじみ、まだ、撮る。

IMGP4736.JPG

甘い父さん、くろちゃんにお肉をお裾分け。

IMGP4737.JPG
「もがぁっ!」

IMGP4738.JPG

おいしかったようです。

IMGP4681.JPG
「いーなー」

うちはそんなに甘くはないので、ざくちんには持参のうさぎジャーキーをば。

IMGP4741.JPG
「あれっぽっちじゃ足りないでつ」

あとはおうちでもらってくれたまえ。

IMGP4746.JPG

DEMODE DINERさん、ナイスチーズバーガーです。

IMGP4751.JPG

惜しむらくは、このテラス席は真夏と真冬は厳しいなあ。
相模原店のように店内には入れればうれしいのだけれど。

でもまた行きたいお店です。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:55| Comment(2) | チーズバーガー部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

チーズバーガー部活動 @DIEGO BY THE RIVER

やってきたのは

IMGP4288.JPG

前から気になっていた DIEGO BY THE RIVERさん。

IMGP4203.JPG

1階は同系列だけれど別のお店で、DIEGOさんは2階。
テラス席と、店内1か所が犬OK。

IMGP4239.JPG

タイラパパが店内の席を予約しておいてくれました。ありがとう!

オーダーするものはもう決めていたの。
ハンバーガーにチーズをトッピングです。
YES,チーズバーガー!

IMGP4235.JPG

まずはランチセットの、おいしいスープ。

IMGP4238.JPG

セットドリンクはわたしにしては珍しくアイスコーヒー。
でもこのアイスコーヒー、味がしっかりしてておいしかった。

ワンズもおやつタイム。ってさっきからたくさん食べてるけれども。
ざくちんは硬いおやつ禁止令が出ちゃったから、手持ちのアキレスはタイラに食べてもらおう。

IMGP4218.JPG

ガルガル言いながら本気食いタイラっち。

IMGP4234.JPG

本気と書いてマジと読むぜ☆

IMGP4208.JPG
「…………」

ブーイングざくっぺ。
そんなざくちんに、タイラパパがお手製パンケーキをくれたよ!

IMGP4222.JPG

まずは撮影、とこの1枚を撮り、気を抜いた次の瞬間強奪されました。

IMGP4225.JPG

俺も本気だぜ☆

そしてお待ちかねの

IMGP4244.JPG

チーズバーガー、到着!

IMGP4243.JPG

おいしそう♡ いただきまーす。

IMGP4251.JPG

ウマーイ!
炭火でじっくり焼きました、しっかりお肉を食べてます!ってチーズバーガー。
好みです♪

IMGP4255.JPG

タイラはママがオーダーしたハンバーグのデミグラスソースをにょろりぺろりとひと舐め。
細長いから、テーブルの上も届いちゃうのね。

IMGP4269.JPG

捕まっちゃった。

IMGP4256.JPG
「まだ食べる気?」

うむ。
こうなったらデザートも追加だ!

いちじくのブランマンジェと迷ったけれど

IMGP4276.JPG

キャロットケーキで。
甘さ控えめ、クリームチーズにスパイスと胡桃、おいしかったです。

IMGP4209.JPG

大満足〜♪
税込み表示なのもうれしいDIEGOさん、お気に入りのお店が増えました。

タイラ家のみなさん、どうもありがとうございました!
またどこか行こうねー。

おまけ

IMGP4242.JPG
耳がステンドグラス☆タイラっち




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | チーズバーガー部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする