2016年09月16日

最近のざくごはん

さて、最近のざくごはん。

またしても新アイテムが登場。

IMGP5768.JPG

大麦です。
カルディで120円くらいだったかな? 
調理済みなのでお手軽。

IMGP5771.JPG
鶏ささみ、砂肝、大麦、ズッキーニ、アスパラガス、キャベツ、エリンギ、まいたけ、ケルプ、すりごま

大麦は一応刻んで入れてます(刻みきれてないけれども)。

IMGP5779.JPG

おいしくいただきましたとさ。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:58| Comment(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ドライフードジプシー、アニモフードをお試し。

ざくちんは基本、手作りごはんを食べております。
でも、念のためドライフードも備えておきたい。

ということでドライフードジプシーの旅はまだまだ続いておりまして、気になったのがこちら。



結構いいお値段なので、まずはサンプルサイズを購入してみました。
鶏と魚があるけれど、魚をチョイス。

IMGP5761.JPG

あごだしのいい香り〜。

IMGP5762.JPG

米粒の形なんだって。

IMGP5764.JPG

食いつきはどうかな?

IMGP5766.JPG

ばっちり!

IMGP5765.JPG

といってもうちのパピラニア、だいたいなんでも食いつきますけれどもね。

おなかの調子も良好でした。

うーん、でもお値段がなあ……。

まだまだ探し中〜。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:05| Comment(2) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ある日のざくごはん 8月編

IMGP5337.JPG
鶏ムネ、プチトマト(赤・黄)、たもぎ茸粉末、桜エビ、ケルプ

IMGP5428.JPG
馬すじ(生)、モロヘイヤ、オクラ、山芋、黄プチトマト、たもぎ茸粉末、桜エビ、ケルプ、すりごま

IMGP5468.JPG
馬すじ、冬瓜、寒天、やまちゃ茸、干ししいたけ粉末、桜エビ、33種類の野草と発酵フルーツ、ケルプ

IMGP5501.JPG
鶏ムネ、ハツ、レバー、砂肝、かぼちゃ、にんじん、赤オクラ、やまちゃ茸、ケルプ、すりごま


IMGP5476.JPG

活きのいいモロヘイヤだったので、二毛作をたくらむも

IMGP5481.JPG

残念ながら、このあと枯れてしまいました。
いいとこまではいったんだけどなー。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:26| Comment(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする