2017年08月03日

レッカー、のち、スマイルざくごはん。

駅前のスーパーマーケットの2階にある歯医者さんに行ったわたくし。
「虫歯はありませんね」と言われ、いい気分で帰ろうとしたら、停めておいたバイクがない。

レッカー移動されてた。

自分が悪いのは承知ながら、ムキー!
自転車の駐輪場はあるけれどバイクが停められるところがないってなんでなのかしら。
自動車の駐車場にバイクは停めちゃダメっていうしさ……。
バイクの駐輪場も作ってくださいよ。

プンスカしながら、電車に乗ってバスに乗って無駄に遠い保管所に向かい、
今まさに運び込まれたところだったバイクを引き取って帰りましたけれども。
保管されてないのに保管料を払ってね。

で、帰り道。
勢い余って前からほしかった高級製氷皿を購入。

IMGP0121.JPG

レッカー代でこれ3個買えたけどな、などと熱い気持ちを込めて(?)
かぼちゃをすりおろし、ぐつぐつと煮てゼラチンを入れ、冷やして固めて

IMGP0124.JPG

ニコちゃんゼリー、完成。

IMGP0123.JPG

ゼラチンだと口のところがうまく抜けないなあ。
今度は寒天でやってみよう。

その夜のざくごはん。

IMGP0164.JPG
かぼちゃゼリー、豆乳グルト、馬肉、トマト、はと麦、そばフレーク、ごま

IMGP0126.JPG

ざくちんが喜んでくれたから、よしとしよう。




にほんブログ村
posted by ゆき at 22:56| Comment(2) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

大人買い

IMGP6966.JPG

「限定」に釣られて、大入りおやつをポチっちゃった。

IMGP6967.JPG

嗚呼、うちにはデカパピ小型犬1頭しかいないのに。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:08| Comment(2) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

わんわんカーニバルの戦利品

わんわんカーニバルで買ったものたち

IMGP6602.JPG
おやついろいろ

IMGP6598.JPG
お魚フード

左は買ったもの、右はおまけでもらったもの。
ありがとう、お兄さん!

IMGP6599.JPG
マナーポーチとたまごちゃんズ

IMGP6601.JPG

初めて見た、ハロウィンたまごちゃんがお気に入り。

IMGP6603.JPG
アイルランドの海藻サプリ

デンタルケアにいいって言うから買ってみた。
今のアタイはデンタルケアものに滅法弱いのよ……。

いやー、帰り重かったー。

IMGP6213.JPG

おやつもいっぱい買ったし、これでしばらく楽しめるね。




PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:14| Comment(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする