2016年02月08日

ワクチン注射と久々の体重測定

久しぶりに、病院へ。

IMGP0097.JPG
(帰る!と駄々こね中)

5種ワクチンを打ってきました。

IMGP0103.JPG
(ぶーたれ中)

体重は4.4kgでした。
帰り道で出したから、もうちょっと軽いと信じたいところ。



PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 11:02| Comment(2) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ハンドケア(?)

IMGP0046.JPG

昔は肉球クリームを塗ったりもしてたけれど、最近はやってません。
肉球の間の毛は、人間用の鼻毛切りハサミ(刃先が丸いから)で切っています。

IMGP0052.JPG

爪はお散歩でガリガリやるため自然と削れて、切るのは狼爪のみ。
片方の狼爪は黒いので、切るのがコワイのだ。



PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:24| Comment(0) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

突然のさよなら前歯

IMGP0001.JPG

またしても、歯が抜けました……。
上の犬歯の横の前歯です。

カイカイでごしごしするためか、ちょっとぐらつきだしてるとは思っていましたが、
予想より弱っていたみたいです。

衝突アクシデントで、歯根からそっくり抜けました。
かなり血が出たので病院に行こうかと思ったけれど、日曜の夕方だったし翌日は祝日で病院はお休み。
不幸中の幸い、カイカイで抗生物質を飲んでいるところだったので、とりあえず様子見。
(穴に詰まったら嫌なので、念のためごはんはドライフードに変更)

IMGP0013.JPG
抜けてから2日後の様子

穴は徐々にふさがり、カイカイ診療のときに改めて診てもらいましたが、特に問題はないとのこと。
カイカイも治まってきたけれどまだちょっとだけ残っているので、
抗ヒスタミン剤はやめて抗生物質だけあと7日分飲むことになりました。

IMGP0019.JPG

ちなみにこの日の体重は4.42kg。
診療後、けっこうなモノを出したけれどもー。 ←悪あがき

これで、残っている前歯は上1本、下2本。
レレレのレー。
覚悟はしていたけれど、しょぼん。




PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:28| Comment(0) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする