2017年08月19日

寺家 @G.K.Santa

車でぶぶーんと、寺家へ。

IMGP0500.JPG

見渡す限り、田んぼ!

IMGP0509.JPG

THE☆日本の夏

IMGP0503.JPG

お散歩、お散歩♪

IMGP0505.JPG

しゅっとしたキノコ、発見。

IMGP0508.JPG

IMGP0518.JPG

緑が綺麗だなあ。

さて、お茶でもいたしましょう。

IMGP0522.JPG

昔、タイラっちと来たことがあるここ。

IMGP0527.JPG

昔はG.K.afganだったけれど、今はG.K.Santaに名前が変わったのね。

IMGP0553.JPG

ちなみにここのお店の駐車場まではかなり細い急坂なので、ご注意を。

IMGP0533.JPG

テラス席は犬OK。
テラス席っていうか、ほぼ屋外席ですけれども。

IMGP0535.JPG

ハンモックもあるよ。

IMGP0532.JPG

IMGP0555.JPG

IMGP0539.JPG

今で言う、インスタ映えするカフェですな。
嫌いな言葉だけれども!

IMGP0565.JPG

チーム☆ガラケーデジイチで撮ります、撮ります。

IMGP0524.JPG

が、この季節のここ……ほんとうに蚊が多い!
蚊取り線香が足元に置いてあるけれど、
蚊に刺されやすいわたしはあっという間に6か所刺されましたよ。

IMGP0560.JPG
「ハンモックになんか乗るからでつよ」

ハンモックがあったら乗るでしょうよー。

こちらは店内でオーダーして、持ってきてもらうシステム。

IMGP0530.JPG
ストロベリーとマンゴーのシェイク

シェイクといっても、低温殺菌牛乳ベースのあっさりしたシェイク。

IMGP0547.JPG
マーマレードの玄米トースト

どっちもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

IMGP0566.JPG

これも気になるので

IMGP0569.JPG

次は蚊対策を万全にしてバイクで来よう。





にほんブログ村
posted by ゆき at 22:31| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ざくろすけカレーツアー 「町田 最後に炒める第3のカレーマウンテン」

前から行ってみたかったお店に行ってきました。

IMGP0497.JPG

「町田 最後に炒める第3のカレーマウンテン」です。

犬連れは予約していけば専用スペースで食べられる、ってことで予約していったのだけれど、
テラス席に先客がいるとのことで、1階の普通の席に通されました。

IMGP0489.JPG

テラス席は2階にあるみたいですが、未確認。

IMGP0452.JPG

犬連れには規約があるので、ご注意をば。
店内で犬に食事はNGなんだって。

IMGP0449.JPG

すまんざくちん、今日はおやつなしです。

オーダーは、予約時から決めていたこれ。

IMGP0462.JPG

海老と夏野菜のカレー。

IMGP0463.JPG

3日間限定メニューでしたの。

IMGP0479.JPG

大きな海老が5匹も入ってました。
うん、うまい!

IMGP0476.JPG

いつもの光景。

ご紹介が遅れましたが、この日はくろちゃん&くろちゃんパパと訪問です。
ブログがカレー続きで何が悪いのか!とね。ふふふ。

IMGP0468.JPG

くろちゃんパパのチキンカレーはしょっぱかったようです。

IMGP0455.JPG

……だから、ごめんって。

IMGP0486.JPG

プチデザート、「なめらかさん」
マイルドなヨーグルト、タピオカ入り。

IMGP0490.JPG

マサラチャイ、ホットで。
ビスケットつき。

ごちそうさまでした。
カレーは独特なスパイス使いでおいしゅうございました。
でもちょっとお高めな印象かなあ……すみません。

IMGP0488.JPG

おやつがもらえずふてくされるざくちん。

気づけばくろちゃんの写真が1枚もなかったのだった。
ごめんよー。

お散歩に移動しますかね、と続く。




にほんブログ村
posted by ゆき at 23:13| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

薬師池で蓮見散歩

7月19日、曇天。
咲きだしたという蓮池の様子を見に、薬師池公園へ。

IMGP9730.JPG

うーむ、まだまだといったところか。

IMGP9742.JPG

ちらほら咲いてます。

IMGP9746.JPG

IMGP9748.JPG

IMGP9744.JPG

チラリズム(?)

IMGP9736.JPG

でもまあ、50oレンズじゃあ無理だわね。と言い訳しつつ

IMGP9741.JPG

葉の真ん中、気泡がぶくぶくしてた。不思議ー。

IMGP9759.JPG

なんてやってたら、日差しが強くなってきたので

IMGP9761.JPG

葉陰に避難。

コロボックル的でかわいいじゃないの♪と思ったけれど、
よーく見たらば……

IMGP9766.JPG

妖怪ベロリーヌ!

こりゃいかん、と山道コースへ。

IMGP9770.JPG

あ、カメ。

IMGP9779.JPG

ヤマユリかな? ゴージャス!

IMGP9782.JPG

木陰は涼しい。

IMGP9789.JPG

のんびり散歩。

IMGP9792.JPG

お茶しようかな? 迷ったけれどやめました。

IMGP9799.JPG

薬師池、結構好き。

IMGP9800.JPG

今年の観蓮会は7月30日だって。
どうしようかなー。

問題は早起き(大の苦手)。





にほんブログ村
posted by ゆき at 22:03| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする