2017年06月11日

ざくろすけアジアンランチ @アジアンビストロDai青葉台店

6月3日。
ざくろすけ、仕事の打ち合わせからのー

IMGP7819.JPG

アジアンビストロDai青葉台店でランチ。
町田にピッツェリアDaiはあるけれどアジアンDaiはないので、来たかったのよね。

IMGP7803.JPG

店頭の屋根付きテラス席(2卓)は犬OKです。

IMGP7743.JPG

IMGP7746.JPG

ざくちんには早々に鹿軟骨で口封じ。

Daiさんのランチはうれしいことに食前と食後、ドリンクがふたつ選べるので

IMGP7750.JPG

食前はレモングラスジャスミンティーを。

IMGP7757.JPG

サラダのドレッシングはコーン味、ピッツェリアのと同じですね。

IMGP7764.JPG

これはくろちゃんパパオーダーの前菜3種盛り。

IMGP7770.JPG

トムヤムクン、海老トースト、生春巻き。
これで300円はうれしいよね。

IMGP7776.JPG

お約束。

IMGP7782.JPG

わたくしオーダー、パッタイ。
タイの米粉焼きそば。

IMGP7777.JPG

パッタイは初めて食べたけれど、思っていたよりマイルドでした。
具は厚揚げ、タマゴ、ニラ、もやし、海老など。

IMGP7798.JPG

レモンを絞って、パクチーとともににおいしくいただきました。

IMGP7791.JPG

くろちゃんパパの海南チキンライス。

IMGP7795.JPG

次回はコレにしよう。

IMGP7815.JPG

食後はコーヒー。
ごちそうさまでした。

IMGP7805.JPG

テラス席、14時過ぎると日が差し込んでくるのでちょっと暑いかもしれません。
足元はだいたい日陰になるからまだいいけれど

IMGP7808.JPG

ざくちんはくつろぎ過ぎじゃあるまいか。

Daiさん、他のメニューも食べてみたいからまた行こうっと。




にほんブログ村
posted by ゆき at 21:52| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ざくろすけカレーランチ @ラズィーズ青葉台本店

5月27日。

IMGP7496.JPG

青葉台のインドカレー屋、ラズィーズさんにてランチ。

IMGP7499.JPG

IMGP7565.JPG

おなじみ、ざくろすけも一緒です。

IMGP7574.JPG

IMGP7497.JPG

この子たちが見守っていてくれる(?)テラス席は犬OKなのだ。

タンドリーツインランチをオーダー。

IMGP7504.JPG

まずはサラダ。
インドカレー屋ランチによくあるオレンジ色のドレッシングではなく、さっぱりした味わい。

IMGP7507.JPG

2種類のカレー×2。

これにタンドリーチキン、ナン、ライスも付いているので

IMGP7540.JPG

テーブル、壮観。

IMGP7533.JPG

いつも通り(以下略)

さて、まずはほうれん草と豆のカレーから。

IMGP7550.JPG

いわゆるサグチキンではなく、刻んだほうれん草が入ってます。

IMGP7553.JPG

こちらはチキンカレー。

辛口にしたけれど、結構マイルド。
こちらの辛さの基準は、辛口<激辛<インド辛 みたいですが……インド辛に挑戦するのはちょっとねー。

IMGP7500.JPG

なんかもらえる?とキラキラざくちん。
豚耳、どうぞ。

IMGP7555.JPG

カレーにも豚耳にも興味なしで寝ているくろちゃん。

IMGP7556.JPG

しっかり味がしみ込んでいるタンドリーチキン。
うまし。

IMGP7560.JPG

これだけあると食べきれないので、ライスはくろちゃんパパにお願いしました。
しっかり盛られているので、二人分だと大盛りだよー。

IMGP7572.JPG

ラッシーに

IMGP7570.JPG

フルーツヨーグルトで〆。
ココナッツが入っていて、面白いアクセントになってます。

おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。

IMGP7554.JPG

暑い日はやっぱ、カレーだね。





にほんブログ村
posted by ゆき at 13:11| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

海辺の休日 後編

IMGP7393.JPG

休憩のあとは

IMGP7410.JPG

もいっちょ!

IMGP7419.JPG

ギャース!

IMGP7420.JPG

やる気満々。

IMGP7425.JPG

IMGP7428.JPG

IMGP7432.JPG

IMGP7443.JPG

IMGP7439.JPG

IMGP7437.JPG

ニヒ☆

IMGP7472.JPG

IMGP7466.JPG

満足なりー。

IMGP7477.JPG

IMGP7485.JPG

さて、そろそろ風が冷たくなってきたから、帰ろうか。

IMGP7480.JPG

お土産は拾ったトンビの羽根。
でも、ざくちんがいやがるのだ。
なんでだろ?





にほんブログ村
posted by ゆき at 23:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする