2017年07月23日

薬師池で蓮見散歩

7月19日、曇天。
咲きだしたという蓮池の様子を見に、薬師池公園へ。

IMGP9730.JPG

うーむ、まだまだといったところか。

IMGP9742.JPG

ちらほら咲いてます。

IMGP9746.JPG

IMGP9748.JPG

IMGP9744.JPG

チラリズム(?)

IMGP9736.JPG

でもまあ、50oレンズじゃあ無理だわね。と言い訳しつつ

IMGP9741.JPG

葉の真ん中、気泡がぶくぶくしてた。不思議ー。

IMGP9759.JPG

なんてやってたら、日差しが強くなってきたので

IMGP9761.JPG

葉陰に避難。

コロボックル的でかわいいじゃないの♪と思ったけれど、
よーく見たらば……

IMGP9766.JPG

妖怪ベロリーヌ!

こりゃいかん、と山道コースへ。

IMGP9770.JPG

あ、カメ。

IMGP9779.JPG

ヤマユリかな? ゴージャス!

IMGP9782.JPG

木陰は涼しい。

IMGP9789.JPG

のんびり散歩。

IMGP9792.JPG

お茶しようかな? 迷ったけれどやめました。

IMGP9799.JPG

薬師池、結構好き。

IMGP9800.JPG

今年の観蓮会は7月30日だって。
どうしようかなー。

問題は早起き(大の苦手)。





にほんブログ村
posted by ゆき at 22:03| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

ざくタイラ遠足 〜県立七沢森林公園〜 後編

さて、散策再開。

IMGP9267.JPG

まだまだ登りは続くのだ。

IMGP9266.JPG

そいやっ。

合間にモデル業も忘れずに。

IMGP9269.JPG

後ろでタイラが不思議そうに見ていたけれど

IMGP9285.JPG

あなたもですよ。

IMGP9280.JPG

モデルさんしてくれたら、ギャラ(=オヤツ)あげるからねー、なんて言っといて

IMGP9288.JPG

……白飛びしちゃった。
ごめんよう。

IMGP9299.JPG

日差しは強いけれど、木陰は快適。
森はすごいなあ。

IMGP9310.JPG

さあ、もうちょっとがんばって

IMGP9318.JPG

見晴らしの丘で、休憩。

それにしてもタイラっち……

IMGP9315.JPG

細長っ!

IMGP9317.JPG

ざくちんは凍ったペットボトル2本入りキャリーでひんやり休憩。
重かったけれど、この時期の必需品。

IMGP9321.JPG

対して、暑さに強いイタグレ、タイラっち。
夏はタイラの季節だもんね。

さあ、時間だから下山するよー。
(中略)

IMGP9323.JPG

……登りより下りのほうがキツイのよね。
膝をプルプルさせながら撮った1枚です。

いやあ、でも、いいところだなあ。
バーベキュー場も気になるよねー。
過ごしやすい季節にまた来てみたいねー。


おまけ

IMGP9326.JPG

帰りのバス停にて

IMGP9328.JPG
お疲れざくちん

IMGP9329.JPG
口ほどにもねえな!なタイラっち(?)





にほんブログ村
posted by ゆき at 23:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ざくタイラ遠足 〜県立七沢森林公園〜 前編

7月9日。
電車とバスを乗り継いで

IMGP9182.JPG

厚木市にやってまいりました。
後ろに写ってるのは厚木市のキャラクター、あゆコロちゃん。

IMGP9185.JPG

バス停近くにイノシシの像があったので、当然載せられるざくちん。

IMGP9189.JPG

とばっちり(?)タイラっち。
今日はお散歩仲間のタイラファミリーと遠足なのだ。

IMGP9192.JPG

なんでイノシシと……? なんて考えてはいけないよ、ざくちんや。

IMGP9195.JPG

タイラファミリーのお薦めスポット、県立七沢森林公園に到着。

IMGP9198.JPG

緑豊かで日陰が多くて、いい感じです。

IMGP9203.JPG

タイラっち、案内よろしくね。

IMGP9202.JPG

IMGP9200.JPG

IMGP9201.JPG

ずんずん進むよー。

IMGP9265.JPG

普段運動しないわたくし、ヒーハーしながらも野外ステージ到着。
ここでしばし休憩。

IMGP9206.JPG

ワンズにはおやつとヤギミルクを振る舞われました。

IMGP9208.JPG

IMGP9210.JPG

それにしても、日曜だというのに全然人がいない公園であります。
イイネ☆

IMGP9235.JPG

なんだか不思議な形のタイラっちで、続く。






にほんブログ村
posted by ゆき at 22:28| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする