2017年11月06日

海辺でおさかなホリデーランチ

11月4日、久しぶりに、海辺の定食屋さんへ。

IMGP4063.JPG

この季節のあれを楽しみにして行ったのだけれど

IMGP4048.JPG

なかった……。
今年はサンマが不作なんですってね。しょぼん。

IMGP4053.JPG

お刺身2点盛り定食。

IMGP4051.JPG

ブリと

IMGP4059.JPG

カンパチ売り切れにつき、第2希望で地アジ。

どちらもおいしかった♪

IMGP4062.JPG

こちらはあんきも&クジラ。

しかしこの日は快晴、むしろ暑くて

IMGP4050.JPG

外席、日差しが厳しいぞ。

IMGP4069.JPG

まぶしー。

食後、海辺に行ってみたら

IMGP4080.JPG

昔ここで会ったことのあるニャンコさんに再会。
飼い主さんを従えてお散歩しているのだ。

IMGP4074.JPG

さんまが豊作になりますように、と思いながら帰路に就いたのだった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:14| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

ひとりベトナムランチ チャオエムカフェ@花小金井

10月23日、所用で花小金井へ。

IMGP3656.JPG

気になっていたベトナム料理屋、チャオエムカフェでランチをいただきます。

IMGP3585.JPG

外席は犬OK。

IMGP3594.JPG

しかし、お店は線路沿いにあるので

IMGP3616.JPG

すぐ先は踏切という、落ち着かないシチュエーションです。

IMGP3590.JPG

人目が気になるひとはバインミーをテイクアウトしたほうがいいかも。

IMGP3603.JPG

ざくちん、おじいちゃん二人に声をかけられましたからね。

IMGP3604.JPG

ざくちんは気にせず最後の豚耳を堪能しておりましたが。

IMGP3605.JPG

なんで最後かというと、この後禁止令が出たから。
この時はまだそれを知らなかったのだ。
さらば、豚耳。

IMGP3607.JPG

注文を済ませ、ハス茶を飲みながら待つことしばし

じゃーん

IMGP3620.JPG

日替わりランチセットです。

IMGP3622.JPG
チキンのレモングラス炒め

IMGP3632.JPG

ほんとはこの日の日替わりは豚肉だったのだけれど、
売り切れちゃったそうでチキンに変更してくれました。

IMGP3623.JPG
生春巻き

IMGP3624.JPG
ミニフォー

IMGP3625.JPG
プチデザート

いろいろ食べられてうれしいセットなのだ。

IMGP3635.JPG

なんか視線を感じますけれども、気にせずいただきますよ。

IMGP3644.JPG

まずは生春巻き、ソースにつけて。
うまし!

IMGP3654.JPG

調味料もお好みで。
(※わたしは外席だったので直接店内でオーダーしてしまいましたが、ほんとうは左端の紙にオーダーを書いて渡すシステムらしいです)

IMGP3630.JPG

チキンもおいしいし、ライスはジャスミンライスなのかな? 香り高くておいしいや。
フォーはあっさりやさしいお味で、調味料を入れるとピリ辛になってこれまたうまし。

IMGP3651.JPG
「にく……」

ざくちんにはきゅうりとトマトのかけらをお裾分けしたじゃないの。

IMGP3652.JPG

デザートは、ベトナムコーヒーに入ったコーヒーゼリー。
満足、満足♪

IMGP3645.JPG
「でしょうね」

やっぱり好きだな、ベトナム料理。
おいしかったので、また行こうっと。





にほんブログ村
posted by ゆき at 23:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

わんわんカーニバル2017 @駒沢公園

10月14日、土曜日。

IMGP3490.JPG

駒沢公園に行ってきました。
雨予報だったので、電車で。

駒沢大学駅で気づいたのは……携帯がない!

出がけはいつもながらバタバタしてたけれど、
ざくちんをキャリーに入れ、携帯をポケットに入れたのは覚えてるぞ。

ポケットは腰のところのスラッシュポケット。
ってことは、電車で座ったときにするっと落ちたのか!

とりあえず改札で駅員さんに確認してもらったけれどまだわからないとのことなので、
帰りにまた寄ることにして、駒沢公園に向かいました。

問題は、今日会場で〜♪と話していたきゃーこさんと会えるのか?ということですよ。

でもまあ、どうしようもないので。
会場で会えることを祈って、まずはショッピングだ!

IMGP3491.JPG

毎回オーダーしようか迷うぬいぐるみ。

IMGP3538.JPG

欲しかったけれど高くて諦めたバッグ。

会場には結構パピヨンがいたのだけれど、知っている顔がいないー。

と思ったら、発見!

IMGP3493.JPG

ちゃがまくんとぶんちゃんです。

IMGP3499.JPG

IMGP3498.JPG

人懐っこくてかわいい!

しかも、ちゃがまの母さんに窮状を説明したら、きゃーこさんにLINEでメッセージを送ってくれました。
おかげで状況は伝わったので、一安心。
ありがとう、ちゃがまの母さん!

IMGP3528.JPG

そのあと、アルファくんにも会えたので

IMGP3506.JPG

ルノーカングーマテマテチャレンジをクリアして

IMGP3520.JPG

IMGP3515.JPG

タイムトライアルに挑戦して

IMGP3523.JPG

IMGP3524.JPG

12秒99という凡タイムを叩き出したのだった。

IMGP3530.JPG

そしてとうとううめさんときゃーこさんと合流!
よかったよかった。

IMGP3531.JPG

早食いタイムトライアル中のちゃがまくんとぶんちゃんをパパラッチ。

IMGP3534.JPG

重ね重ね、ありがとうございました!

その後も

IMGP3543.JPG
つくしちゃん

IMGP3552.JPG
リッキーくん

IMGP3549.JPG
ノアくん

知ってるお顔にも会えました。

買い物しすぎてリュックがヤバイ重さになっているので、今日はこれくらいにしといてやるぜ!
やっぱり買い物はわんわんカーニバルが一番楽しいな。

と、会場を後にしたのでした。




にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする