2017年10月19日

わんわんカーニバル2017 @駒沢公園

10月14日、土曜日。

IMGP3490.JPG

駒沢公園に行ってきました。
雨予報だったので、電車で。

駒沢大学駅で気づいたのは……携帯がない!

出がけはいつもながらバタバタしてたけれど、
ざくちんをキャリーに入れ、携帯をポケットに入れたのは覚えてるぞ。

ポケットは腰のところのスラッシュポケット。
ってことは、電車で座ったときにするっと落ちたのか!

とりあえず改札で駅員さんに確認してもらったけれどまだわからないとのことなので、
帰りにまた寄ることにして、駒沢公園に向かいました。

問題は、今日会場で〜♪と話していたきゃーこさんと会えるのか?ということですよ。

でもまあ、どうしようもないので。
会場で会えることを祈って、まずはショッピングだ!

IMGP3491.JPG

毎回オーダーしようか迷うぬいぐるみ。

IMGP3538.JPG

欲しかったけれど高くて諦めたバッグ。

会場には結構パピヨンがいたのだけれど、知っている顔がいないー。

と思ったら、発見!

IMGP3493.JPG

ちゃがまくんとぶんちゃんです。

IMGP3499.JPG

IMGP3498.JPG

人懐っこくてかわいい!

しかも、ちゃがまの母さんに窮状を説明したら、きゃーこさんにLINEでメッセージを送ってくれました。
おかげで状況は伝わったので、一安心。
ありがとう、ちゃがまの母さん!

IMGP3528.JPG

そのあと、アルファくんにも会えたので

IMGP3506.JPG

ルノーカングーマテマテチャレンジをクリアして

IMGP3520.JPG

IMGP3515.JPG

タイムトライアルに挑戦して

IMGP3523.JPG

IMGP3524.JPG

12秒99という凡タイムを叩き出したのだった。

IMGP3530.JPG

そしてとうとううめさんときゃーこさんと合流!
よかったよかった。

IMGP3531.JPG

早食いタイムトライアル中のちゃがまくんとぶんちゃんをパパラッチ。

IMGP3534.JPG

重ね重ね、ありがとうございました!

その後も

IMGP3543.JPG
つくしちゃん

IMGP3552.JPG
リッキーくん

IMGP3549.JPG
ノアくん

知ってるお顔にも会えました。

買い物しすぎてリュックがヤバイ重さになっているので、今日はこれくらいにしといてやるぜ!
やっぱり買い物はわんわんカーニバルが一番楽しいな。

と、会場を後にしたのでした。




にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

ひとりランチ @ラ・フォンターナ花小金井店

9月25日、所用で花小金井駅に降り立ったわたくし。
腹ペコ、しかし時すでに14時45分。
ラストオーダー15時のお店に駆け込み、滑り込みセーフ。

IMGP2314.JPG

ラ・フォンターナさん、テラス席は犬OKです。

IMGP2330.JPG

残念ながらパスタやドリアは終わってしまい、ピッツァのみとのこと。
はい、じゃあそれをお願いします。

IMGP2308.JPG

こんなのもあったよ、Kさん!(私信)

早々に運ばれてきたのは、サラダ。

IMGP2296.JPG

ランチにはサラダ、スープバー(1種類)、ドリンクバー、パン食べ放題が付くのです。
ワンダホー☆

IMGP2299.JPG

フォカッチャと、ブルーベリーカシスジュースで空腹をなだめ

IMGP2286.JPG

腹ペコアピールなら負けないぜ!のざくちんにも

IMGP2290.JPG

イワシジャーキー。

IMGP2302.JPG

オニオンとベーコンのトマトソースピッツァが運ばれてきました。
結構大きいぞ。

IMGP2306.JPG

正直言って具材はサミシイけれど、薄いクラストのピッツァ、好き。
途中からタバスコを垂らして辛口でいただきました。

だいぶおなかいっぱい。

IMGP2319.JPG

ハニーレモネードとアールグレイで、ランチタイムギリギリまで休憩させてもらいました。
お店のスタッフのお兄さんがとても感じが良くって好印象。

IMGP2322.JPG

またお邪魔することでしょう。ふふふ……。




にほんブログ村
posted by ゆき at 21:21| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ナマステ・インディア2017

毎年恒例

IMGP2258.JPG

ナマステ・インディア、行ってきました。

IMGP2235.JPG

ざくちんも一緒です。

IMGP2230.JPG

象はいたけれど、今年はいつもの黄色いバルーンゲートがなかったなあ。

まずは出店をぐるっと見てまわります。

IMGP2220.JPG

去年もいたよね? ガンジー・マトリョーシカ。

IMGP2217.JPG

手作業好きにはたまらないブツがたくさんあるのだ。

IMGP2247.JPG

光物も大好きさ。

IMGP2245.JPG

むむ?

IMGP2246.JPG

カンムリーヌの参考に(?)ぱちっとな。

IMGP2253.JPG

確かに、ありがとう。
ナマステー。

IMGP2249.JPG

もちろん本場のレトルトカレーも買いますよ。

IMGP2264.JPG

インドの絵本。 カモノハシが主役?

IMGP2269.JPG

IMGP2266.JPG

振り返って目が合ったガネーシャ。
飾りが剥がれてしょぼかったけれど、カスタムすればいいやと購入。
200円だったし。

今回ハマったのはこのお店。

IMGP2227.JPG

IMGP2223.JPG

手作業……!

IMGP2222.JPG

IMGP2263.JPG

IMGP2259.JPG

ビーズ&刺繍LOVE☆のわたしにはどストライクな品々。
ポーチと迷ったけれど、手刺繍のプルオーバーを購入しました。
ものすごくカワイイ。大満足♪

IMGP2261.JPG

女の買い物には付き合いきれん!なざくちん。
インド人にモテモテであった。

IMGP2243.JPG

お付き合いありがとね!




にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする