2017年10月12日

むかご狩り

最近ハマっていること、それは

IMGP2861.JPG

散歩中に、むかごを探すこと。
結構いろんなところに生っているのだ。

むかごは山芋の赤ちゃんみたいなものだから、ざくちんのごはんにも入れてあげるよ。

IMGP2862.JPG

茹でてつぶして、適量をね。





にほんブログ村
posted by ゆき at 23:05| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ざくろすけカレーツアー 再び@YABIN

ばーん

IMGP2409.JPG
くろすけ号 SUZUKI VANVAN200

ばばーん

IMGP2410.JPG
ざくろ号 YAMAHA SR400

ふたりしてバイクで乗り付けたここは

IMGP2416.JPG

エビン成瀬駅前店。
再訪です。

IMGP2413.JPG

IMGP2408.JPG

もちろんふたりとも愛犬を背負ってきましたよ。

IMGP2417.JPG

カタイモノ好きのくろちゃんパパ、ざくろ号を激写中。

IMGP2411.JPG
「ヴィンテージバイクですよ」

物は言いよう。
ええ、おんぼろですが何か?

IMGP2445.JPG

くろちゃんパパのオーダー、スープカレー。
まさかの単品、ライスなし。
スープカレーってあんまり食べたことないけれど、普通はごはんと食べるものだよね?
で、ライスを追加オーダー。

IMGP2442.JPG

わたくしは前回のチーズナンに味を占め、またもチーズナンセット。
今度はマトンカレーです。

が。

IMGP2446.JPG

甘い!
こないだと全然違うー!
これはハニーチーズナンでしょ?

店員さんに確認したら、オーダー伝えた時に間違ってハニーチーズナンにしちゃったらしい。
んもー。
これはこれでおいしいけれど、わたしが食べたかったものとは違うんだよう。

IMGP2449.JPG

ぶーぶー言いつつも、完食。
マトンカレーはおいしかったです。
お肉は硬かったけれども。

IMGP2460.JPG

ラッシーを飲んで落ち着こう。 ←大袈裟

IMGP2465.JPG
「ぼくは落ち着いてまつよ」

IMGP2467.JPG

IMGP2471.JPG
「くぴー」

ごちそうさまでした。

教訓:チーズナンを頼むときは甘くないやつ!と忘れずに伝えること。 ←しつこい







にほんブログ村
posted by ゆき at 23:22| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

秋色

IMGP2386.JPG

秋も深まり

IMGP2381.JPG

金木犀も終わり。
また、来年。





にほんブログ村
posted by ゆき at 22:51| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする