2018年09月04日

パピ5の衝撃

今日、毎月のフィラリアのお薬をもらいに病院に行って、量ってもらった体重。

5.08kg

5kgの壁を超え、衝撃の数値を叩き出しましたよ?
ざくろ史上最重。

雨だったからあまり歩かせず出すものを出し切る前に病院に直行したし、
重めだとは予想していたけれど、こりゃあかん。

パピ4じゃなくてパピ5だよー!

4月には4.4kgだったのに、この急激な増加はマジでヤバイ。
ダイエットせねば。

IMGP2042.JPG

がんばろう!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:59| Comment(3) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!ざくちゃんもですかっ!うちの小太郎も10才を前にして5キロ目前!いや越えてるときもあるという。。(>_<)うちも平均したら以前のざくちゃんと同じくらいでした。パピー時代、去勢手術の際、片方の睾丸が育ってなくて行方知れずだったのが健康診断で発見され今年春に去勢したら体重ぎ増えはじめた模様で、先生から、フードを2割減らして下さい。と言われました。。でも増えてるという。。(;´д`)なんでだー?!デブではないんですよっ!元がデカパピだから!やっぱワンコも加齢とともに代謝が落ちるのか、今までと量が一緒じゃ栄養が高すぎるのかな。。?
Posted by 小太郎ママ at 2018年09月05日 01:39
ざくちん、5sの世界にようこそ(笑)
うちのは、ずーーーっと5sオーバーで今月は5.5s。
先月は5.4sだったのに😢
先生には、ハーネスのせいです!!
きっとハーネスです!!
と言い切りましたよ(笑)
5sの壁をこすとキャリーバッグの重いこと、重いこと(笑)
キャリ−バッグの中で立ち上がられたら肩に食い込みます(;´д`)
Posted by ははまめ at 2018年09月06日 00:54
小太郎ママさま
デカパピだとは認識していましたが、とうとう5kgになってしまいましたー。
そう、もともと骨格がしっかりしてるし〜、なんて油断していたようです。
確かに、自分に置き換えてみればその通りなのですけれど。
若い時とは違うのだと、血を吐くような実感とともに…!
げふげふん。すみません、つい興奮してしまいました。
この夏は暑すぎて運動もできず、散歩も短縮気味でしたから、増えても仕方のないところですが、健康のためなんとか少しずつでも減らしていこうと思います。

ははまめさま
おう、先輩(><)
最近抱っこするとずっしり来るから増えてるだろうなー、と首輪も腹巻も外して体重測定に臨んだのですが、5.08kg。
病院出てから大小出していたので、ほんとはもうちょっと軽いはずなのですが、などと往生際が悪い飼い主でした。
ですがやはりざくちんのベスト体重は4.2〜5kgくらいだと思うので、ダイエットがんばります!



Posted by ゆき at 2018年09月07日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。