2017年08月14日

シャンプーハット☆エリざくろベス

エリザベス生活を送ることになったざくろさん。

とはいえ、硬くてあちこちにゴンゴン当たるし、もっと軽くていいのはないかしら?
エリザベスカラー、手作りで検索するといろいろ出てきたので、
そのうちの一つを参考にして作ってみました。

IMGP0576.JPG

材料は百均のシャンプーハット。
子供用だとちょっと短いかも、と大人用をセレクトしました。

これをざくちんのサイズに合わせてカットして、マスキングテープで止めます。
脱ぎ着ができるように、しかしすぐに抜けないようにね。

IMGP0583.JPG

こんな感じ。

はい、装着。

IMGP0579.JPG

軽くて楽そうです。

重症のときはダメかもしれないけれど、
幸いざくちんはあまり気にしないので、今回はこれで充分かも。
今日の留守番はこれ装着で、大丈夫でした。

IMGP0582.JPG

モデルしたんだからギャラよこせや!とカーテンの陰から申しておりますので、これにて失礼。





にほんブログ村
posted by ゆき at 22:18| Comment(0) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。