2017年06月07日

ざくろすけカレーランチ @ラズィーズ青葉台本店

5月27日。

IMGP7496.JPG

青葉台のインドカレー屋、ラズィーズさんにてランチ。

IMGP7499.JPG

IMGP7565.JPG

おなじみ、ざくろすけも一緒です。

IMGP7574.JPG

IMGP7497.JPG

この子たちが見守っていてくれる(?)テラス席は犬OKなのだ。

タンドリーツインランチをオーダー。

IMGP7504.JPG

まずはサラダ。
インドカレー屋ランチによくあるオレンジ色のドレッシングではなく、さっぱりした味わい。

IMGP7507.JPG

2種類のカレー×2。

これにタンドリーチキン、ナン、ライスも付いているので

IMGP7540.JPG

テーブル、壮観。

IMGP7533.JPG

いつも通り(以下略)

さて、まずはほうれん草と豆のカレーから。

IMGP7550.JPG

いわゆるサグチキンではなく、刻んだほうれん草が入ってます。

IMGP7553.JPG

こちらはチキンカレー。

辛口にしたけれど、結構マイルド。
こちらの辛さの基準は、辛口<激辛<インド辛 みたいですが……インド辛に挑戦するのはちょっとねー。

IMGP7500.JPG

なんかもらえる?とキラキラざくちん。
豚耳、どうぞ。

IMGP7555.JPG

カレーにも豚耳にも興味なしで寝ているくろちゃん。

IMGP7556.JPG

しっかり味がしみ込んでいるタンドリーチキン。
うまし。

IMGP7560.JPG

これだけあると食べきれないので、ライスはくろちゃんパパにお願いしました。
しっかり盛られているので、二人分だと大盛りだよー。

IMGP7572.JPG

ラッシーに

IMGP7570.JPG

フルーツヨーグルトで〆。
ココナッツが入っていて、面白いアクセントになってます。

おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。

IMGP7554.JPG

暑い日はやっぱ、カレーだね。





にほんブログ村
posted by ゆき at 13:11| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもー。
だいぶ構図が "らしくなって来た" でつね。
これもあの美ヒネリシューティングのタマモノかな。
すごいのになると、カメラが横なのに縦にファインダー
覗いているのもあるぜ。
また行きましょう。
Posted by くろすけ・atu♂ at 2017年06月08日 21:18
くろすけ・atu♂さま
どもどもー。
自分ではあんなにねじれている感覚はないのですけれど(><)
目指せ、ジョジョ(?)
次はシーフードカレーにしてみようかと思います。
ふふふ。
Posted by ゆき at 2017年06月08日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。