2016年10月11日

奥歯が抜けました(涙)

先日、朝の歯磨き中にざくちんがなにかを吐き出しました。

はて?と手に取ってみたらば。

奥歯でした。

IMGP6112.JPG

その瞬間の衝撃をお分かりいただけるだろうか。

IMGP6113.JPG

しかも裏側、ボロボロ(号泣)。

ざくちんの様子に変化はなかったので、じりじりしながら次の休みまで待って、歯の検診に行ってきました。

IMGP6223.JPG

恐怖のあまり震えだすざくちん。

相変わらず混んでいて、相変わらず時間厳守のこの病院。
受付時間に1分遅れても受け付けてもらえない様子を目の当たりにしちゃったよ。

で、診察の結果。
抜けたのは左上奥歯で、前に抜歯したとき歯周病にやられた歯の隣にあった歯。
出来れば抜けてほしくはない歯だったけれど、まあ仕方ないですね。
歯の状態はまめに磨かれているので問題はありませんとのことでした。
(問題がなくても奥歯が抜けるなんてー!)
歯周病治療はLEV1.5。

2時間待って診察時間5分でしたとさ。

IMGP6217.JPG
「もう帰るー!」

ごめんよう。
さあ、次はお楽しみの時間だよー。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:33| Comment(2) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーー!そりゃあ奥歯抜けたらショックだよね。
ごっくんしなくて良かった。
歯周病が進んで抜けちゃったという事?
問題だったのはその歯だけだったって事かな?
スケーリングはやらなかったの?
Posted by グーグーガンマ at 2016年10月13日 12:25
グーグーガンマさま
吐き出されたよー(><)
たぶん歯周病で抜けたんだと思う。
スケーリング後に聞いたら問題ないですって言われたの。
(じゃあなんで抜けるのさ!)
他には特に何も言われなかったから、また半年後ってことでいいんだと思うけど。むむーう。
Posted by ゆき at 2016年10月13日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。