2017年04月25日

ざくろすけ深大寺そばツアー <松葉茶屋>

IMGP3941.JPG

IMGP3943.JPG

八重桜満開の、4月19日。

IMGP3967.JPG

ざくろすけ、おなじみ深大寺へ。

IMGP4034.JPG

松葉茶屋さん、再訪。

なんとくろちゃんパパ、今回はおそば撮影のため小さなディフューザーを持参。
ますます怪しい二人連れ。

ちなみにわたくしオーダーの十割蕎麦でいうと

IMGP3994.JPG
ディフューザーなし

IMGP4003.JPG
ディフューザーあり

こんな感じ。

あーでもない、こーでもないとパタパタ。

IMGP3975.JPG

ざくちんは我関せず、豚耳。

IMGP4011.JPG

ずずっとな。
シンプルにうまし。

IMGP4004.JPG

こちらはくろちゃんパパオーダー、五色ぶっかけ蕎麦。

IMGP4014.JPG

IMGP4015.JPG

IMGP4016.JPG

お蕎麦でパピラニアを一本釣りー。

IMGP4023.JPG

ぼくはそんなことしないでつ、のくろちゃん。

IMGP4025.JPG

ごちそうさまでした。

食後はしばし散策。

IMGP4038.JPG

IMGP4082.JPG

IMGP4042.JPG

おお、風流。
と、思ったら……

IMGP4044.JPG

こら!

IMGP4080.JPG

深大寺に来たらやっぱりここ、鬼太郎茶屋。

IMGP4047.JPG

IMGP4055.JPG

いろいろ新製品が出てるー。

IMGP4049.JPG

ついつい夢中になっちゃって、待たせてごめんよ。

IMGP4058.JPG

ちょっと暑くなってきたし、冷たい甘いものでも食べますか。

IMGP4051.JPG
「どーせ自分たちだけでしょ?」

IMGP4060.JPG

向かいの鈴やさんに入りまして

IMGP4071.JPG

クリームあんみつ。

IMGP4064.JPG

バニラと迷ったけれど、抹茶アイスで。

IMGP4062.JPG
「自分たちだけなー」

おお、アイスも視線も冷たいわー。
おいしくいただきましたとも。

IMGP4078.JPG

お肉以外には全く興味なしのくろちゃん。

IMGP4091.JPG

さて、帰りましょう。

久々の深大寺、新緑が綺麗でした。
外ランチには最高の季節だなあ。





にほんブログ村
posted by ゆき at 22:47| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする