2017年03月26日

ざくろすけ高尾そばツアー @杜々

3月22日。
朝散歩の立ち話からの、ざくろすけツアー。

IMGP2037.JPG

やってきました、高尾。
杜々さん、再訪です。

IMGP2042.JPG

おなじみ、くろすけくんと、我が写真の師匠、くろちゃんパパ。

IMGP2160.JPG

ざくちん。

IMGP2049.JPG

犬OKのお庭席。
タープ?がいい感じ。

IMGP2018.JPG

鹿の軟骨、んがー。

IMGP2029.JPG

うまうま。

IMGP2055.JPG

くろちゃんはあげても食べないのだ。

IMGP2062.JPG

この日は春のご膳?なセットを頼みました。

IMGP2083.JPG

つまんで

IMGP2092.JPG

撮る。
はい、いつも通りの怪しい二人連れです。

IMGP2069.JPG

とろーろ。

IMGP2088.JPG

天ぷら。
さつまいも、まいたけ、じゃがいも、スナップエンドウ。

IMGP2074.JPG

たまごやき。
前回とは違う味付けでしたが、うまし。

IMGP2080.JPG

里芋の煮物に、しめじ&もちきび入りのあんがかかっているもの。
うまし。

IMGP2091.JPG

とろろごはんも、忘れずに。

IMGP2102.JPG

くろちゃんパパのおせいろそば。

IMGP2094.JPG

わたしのかけそば。
青物は菜の花でした。

IMGP2126.JPG

〆はそば湯。

IMGP2129.JPG

ざく、ご相伴。

IMGP2152.JPG

IMGP2144.JPG

IMGP2166.JPG

ふー、今日もおいしかった。

IMGP2168.JPG

ごちそうさまでした。

IMGP2172.JPG

また来ます。


で、続く。




にほんブログ村
posted by ゆき at 23:53| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

昼から飲み会☆串カツ田中

友達が昼から飲みたい!というので

IMGP1784.JPG

土日は昼から営業中、串カツ田中さんへ。
服を着せれば犬も入店OKのありがたいお店なので、ざくちんも同伴。
(※お店によりますのでご確認ください)

IMGP1800.JPG

ちゃんと着てます。

IMGP1802.JPG

もちろんおやつも持参です。

IMGP1789.JPG

で、生絞りグレープフルーツサワー。

ばばばん

IMGP1817.JPG

串カツ、いろいろ。

IMGP1818.JPG

揚げたて、さくさく。
カロリーっておいしいよね☆

IMGP1808.JPG

口直しに、大根の浅漬け。

IMGP1820.JPG

お次はレモン、生絞り。

IMGP1821.JPG

といってもわたし、お酒は弱いので、もっぱら食べております。

IMGP1829.JPG

生麩、なんか好き。
他にもあさり、れんこん、山芋、チーズ、じゃがいも、豚、
ポテサラに肉吸い、etc。
どれもおいしくいただきました。

IMGP1835.JPG

いくら見てても、ざくちんは食べられないよ?

IMGP1836.JPG

ご不満ですか、そうですか。

14時から食べて飲んで、16時半にはさくっと解散。

IMGP1847.JPG

帰り道、公園に寄って帰り、
お散歩仲間におやつをもらってご機嫌を直したざくちんでしたとさ。




にほんブログ村
posted by ゆき at 23:31| Comment(2) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

さくらとすみれ

IMGP1779.JPG

あ!

IMGP1772.JPG

ソメイヨシノじゃないけれど、桜、開花♪

IMGP1866.JPG

あ!

IMGP1868.JPG

すみれも咲いた〜♪

IMGP1782.JPG

あ、朝ドラは見ていないのでわかりません。
カルテットが終わっちゃって、さみしい……。




にほんブログ村
posted by ゆき at 22:06| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする