2016年12月26日

ざくろすけそばツアー @杜々

12月19日。
いつもの流れでざくろすけが向かったのは

IMGP8731.JPG

前回来訪時は、定休日という痛恨のミスをしてしまったこちら

IMGP8748.JPG

高尾にある「蕎麦と雑穀料理 杜々」さん。
年内再訪が叶いました。

IMGP8733.JPG

そばツアーの相方、くろすけくん。

IMGP8758.JPG

IMGP8741.JPG

お庭の席が、犬OK。
ちょっと寒いけれど、ひざかけを貸してくれます。

IMGP8752.JPG

IMGP8735.JPG

ざくちんには豚耳で口封じして、待つことしばし。

IMGP8760.JPG
平日限定 旬菜のご膳(限定10食)

IMGP8765.JPG

ごはんは、雑穀ごはん。
あずき、おいしい。

IMGP8763.JPG

おいしそうなもの、いろいろ♪
たまごやきには甘酒が入っているそうで、とてもやさしい味でした。

IMGP8775.JPG

もちろん、いつも通り撮ってます。

IMGP8776.JPG

自家製おぼろ豆腐には、そば入り塩をぱらり。
しみじみ、おいしい。

IMGP8786.JPG

手前はわたしのかけ蕎麦、奥はくろちゃんパパのおせいろ蕎麦。

IMGP8793.JPG

撮るったら、撮るのだ。

IMGP8792.JPG

くろちゃんはあきれちゃって、スフィンクろすけに変身?

IMGP8795.JPG

かつおだしの効いたあったかいおそば、おいしく完食。

IMGP8800.JPG

そば湯、いただきます。

IMGP8810.JPG

ざくちんにもちょっと冷ましたのをすすめてみたら

IMGP8814.JPG

気に入ったご様子。
3杯くらい飲んでおりました。

IMGP8806.JPG

IMGP8797.JPG

再び、待つことしばし

IMGP8821.JPG

デザートに頼んだ、雑穀甘酒と自家製くずもち登場。

IMGP8832.JPG

くずもち、出来立てわらびもち的なやわらかさ。
おいしゅうございました。

IMGP8837.JPG

大満足だねー。

IMGP8839.JPG

ねー、くろちゃん?

IMGP8843.JPG

忠犬くろちゃんは店内にいるパパが気になって相手にしてくれませんでしたとさ。

こうして、おいしくざくろすけそばツアー2016を締めくくったのだった。


おまけ

IMGP8846.JPG

キノコアンテナ、ぴぴっとな。




PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:12| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする