2016年12月05日

ざくろすけ深大寺そばツアー 〜湧水〜

12月2日。

IMGP7925.JPG

すっかりおなじみ、深大寺に行ってきました。

深大寺そば祭りなるものが開催されているってことで、期間中に行ってみたのだけれど、
平日ということもあってイベント的なものもなく、いつも通りの深大寺でした。

IMGP7963.JPG

お相手はくろすけくん。

さて、今日のお店は「湧水」さん。

IMGP7929.JPG

食べログの深大寺そばランキング第1位のお店だけあって、いつも行列しているのだけれど、
この日はお昼前だったので、すんなり入れました。
店内は混んでいたけれど、犬OKなのは外の席だしね。

IMGP7940.JPG

ビニールシートとストーブがありますが、この日は結構あったかかったのでそのままで。

注文を済ませ、豚耳を進呈すると

IMGP7930.JPG

下からせり上がってくるくろちゃん、しかしすぐに興味をなくしてポイッ。

IMGP7933.JPG

対して、パピラニアは食いついたら離さないよ。

IMGP7932.JPG

ザク・ゴジラ(?)

さあ、運ばれてきましたよ。

IMGP7944.JPG

わたくしオーダー、鴨鍋♡

IMGP7947.JPG

鴨肉、そば豆腐、そばがき、野菜入りです。
ぐつぐつ、ぐつぐつ、煮えろよ煮えろ〜♪

IMGP7957.JPG

その間、くろちゃんパパは9割蕎麦の天ざる大盛りを、
撮ったり撮ったり食べては撮ったり撮ったり撮っては食べたり(以下略)

IMGP7960.JPG

さあ、煮えました。
いいにおい〜♪

IMGP7964.JPG

いただきまーす。

IMGP7965.JPG

うん、おいしい!
そばがきがおいしい。もっと食べたいー。

IMGP7968.JPG

蕎麦つきを頼んだので、煮えてきたころ運ばれてきました。
これはこれでつゆにつけて食べるみたいだけれど

IMGP7969.JPG

やっぱり、鴨鍋のお出汁で食べたいよね。
大きい声では言えないけれど、残ったお出汁にうどんを入れて食べ尽くしたいところですよ。

IMGP7972.JPG

おそばは食べないくろちゃん

IMGP7953.JPG

ざくちんはもちろん食べますが、ほんのちょっとだけお裾分けで。

今回はおそばの印象より鴨鍋のほうが強くって。
前回の鴨汁そばにはなかったつくねも入っていたし。
「鴨とそばがきうまい」という感想なのだった。テヘ。

IMGP7973.JPG

ごちそうさまでした。

我が写真の師匠くろすけブログバージョンもどうぞ。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする