2016年12月12日

銀杏の絨毯

黄色い絨毯。

IMGP8231.JPG

銀杏並木に行きたいところだけれど

IMGP8232.JPG

IMGP8239.JPG

銀杏1本しかない神社にて。
人がいないから気にせず撮り放題だけれど、ぎんなんに注意なのだ。


PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 12:57| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ざくろすけ ぶらり高尾ツアー

12月6日。
おなじみの、朝散歩での立ち話からのお出かけ。
なんとなく今回は深大寺ではなく、高尾に決定。

IMGP8172.JPG

まず、リフトに乗りました。
ワンコは抱っこでOK。

IMGP8176.JPG

ただ腰かけているだけなので、結構スリリングでしたよ。

IMGP8179.JPG

お天気、よし。

IMGP8182.JPG

お邪魔します。

IMGP8185.JPG

まずは買い食い、みそ田楽。
おいしくいただきました。

IMGP8187.JPG

くろちゃんはこんにゃくなんて食べないでしょ?

IMGP8188.JPG

ざくちんは食べると思うけどダメー。
ビーフジャーキーね。

IMGP8192.JPG

IMGP8193.JPG

今日は頂上までは行かず。

IMGP8202.JPG

IMGP8203.JPG

おなかも空いてきたし、そろそろ行きますか。

IMGP8204.JPG
「またいつもの?」

IMGP8206.JPG
「高尾でそばと言えば、あそこでつね」

もうランチタイムのラストオーダーも迫ってきてるし、下山、下山〜♪

IMGP8207.JPG
「またねー」

くろちゃんパパおすすめの「杜々」に向かったのですが、なんということでしょう。

IMGP8210.JPG

まさかの定休日。

えー、定休日は月曜日っていう話だったのにー!

でもまあ仕方ない、また来るしかありませんな。

この時点で14時半くらいかな?
他に高尾で犬OKのごはん屋さんに心当たりはないので、ぶぶーんと移動。

相模湖に到着。
くろちゃんが以前入れてもらえたというお店に向かうも、無人。
休憩時間かもしれないよ?と途方に暮れつつもうろうろしていたら、
お店の人が出てきてくれて、やっとごはんにありつけました。

IMGP8218.JPG

THE☆昭和な店内でいただきます。

IMGP8226.JPG

くろちゃんパパは、マスの塩焼き定食。

IMGP8223.JPG

わたしは、懐かしい味の鍋焼きうどん。

IMGP8224.JPG

卵焼きが入ってるのは初めて食べたよ。

IMGP8216.JPG

ざくちんは豚耳。

ごちそうさまでした。

今回はそばツアーでなく、うどんで〆なのだった。




PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:34| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ココロサイユの冬ばら

12月5日

IMGP8122.JPG

久々に心ちゃんのおうちにお邪魔。

IMGP8138.JPG

この日は妹分チワワ、くるみちゃんもいました。
最近お顔が心ちゃんに似てきた気がするね。

IMGP8147.JPG

さすがはココロサイユ、まだまだ薔薇が咲いています。

IMGP8133.JPG

IMGP8135.JPG

IMGP8149.JPG

春の薔薇とは違った色合いで、またよし。

IMGP8130.JPG

ミーア・ドッグ(?)も、いとかわゆし。

IMGP8155.JPG

IMGP8156.JPG

IMGP8158.JPG

IMGP8163.JPG

お土産に薔薇をいただいて帰ったのだった。
いつもありがとうございます!



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:37| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする