2016年09月09日

おしりトラブル

先日の夕方。
ざくちんがおしりを気にして座り込んだり中腰になったりと不審な動きをしていたので、
肛門腺を絞ってみました。
少し出たけれど、ギャイン!と叫ぶし、それ以降は不審な動きはしなかったため、様子見。
翌日見てみると、なんだか肛門まわりが赤くなっていたので、病院に行ってきました。

IMGP5717.JPG
聴診、限界笑い発動中

やっぱり肛門腺が結構溜まっていたらしい。
特に左側が溜まっていたとのことなので、昨日出たのは右側だけだったみたい。
赤くなっていたのは気にして舐めたからだろうとのこと。

IMGP5718.JPG

きっちり絞って、軽く薬を塗ってもらいました。

ここ最近のシャンプー時に絞ってみてもなかなか出なかったのはやり方が悪かったのかな。
ごめんねざくちん。

そしてこの日の体重は、4.6kg。
ちょこっと減りました。ほっ。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:52| Comment(2) | 病院&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする