2016年08月30日

ざくろすけ足柄ツアー 万葉うどん編

お昼ごはんは

IMGP5585.JPG

「足柄古道 万葉うどん」さんでいただきます。

IMGP5587.JPG

IMGP5568.JPG

ワンコ連れはテラス席で。

わたしはくろちゃんパパおすすめのカレーうどんをオーダー。

IMGP5572.JPG

キーマカレーがトッピングされているようなカレーうどん。

IMGP5574.JPG

いい香り〜♪

IMGP5581.JPG

いただきまーす。

おいし〜い♪

IMGP5562.JPG
(わたしの心象風景・代役ざくろ)

唐辛子を足したからか、ほどよく毛穴が開く程度にスパイシー。
店内で打っているうどん、むっちむちで噛むのが楽しいぞ。

IMGP5579.JPG

おかわりすればよかったかな?
ごちそうさまでした。

IMGP5589.JPG

レジ横で売っていた、木で完熟した朝採りいちじくをお土産に。
日持ちしないのでその日のうちに食べてねと言われ、
家で冷やしてから剥いて食べたのだけれど、すごーく甘かった!
沖縄マンゴーと同じくらいの甘さにびっくりしたのだった。

そして、あと1回続く。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:26| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ざくろすけ足柄ツアー 大雄山最乗寺編

ざくろ&くろすけのざくろすけツアー。
今回は深大寺ではなく、ちょっと足を延ばして足柄方面へ。

IMGP5525.JPG

まずは、大雄山最乗寺に到着です。

IMGP5521.JPG

雨上がり、風情あるたたずまい。

IMGP5526.JPG

空気がみどりいろ。

IMGP5531.JPG

階段が多いけれど、がんばってのぼるのだ。

IMGP5527.JPG

気になるものをぱちぱちと。

IMGP5535.JPG

かっこいい龍も

IMGP5533.JPG

裏から見ると、なんだかがんばっているぞ。

IMGP5545.JPG

わたしは龍好きなのだ。

IMGP5537.JPG

のぼってみると

IMGP5542.JPG

狛犬、しかもただの狛犬ではなく

IMGP5543.JPG

有り難い狛犬なんだって。
なむなむ。

IMGP5544.JPG

おかあさんだったのね。

IMGP5541.JPG

IMGP5539.JPG

あ、烏天狗さん。

IMGP5549.JPG

おキツネさんもつらいよ。

IMGP5554.JPG

お守り入りおみくじをひいてみた。
わたしは小吉でした。

IMGP5555.JPG

桝はお財布に入れておこう。

ちなみにくろちゃんパパは大吉でした。

IMGP5558.JPG
「俺たち全然出番なくね?」「でつねー」

さて、お昼ご飯を食べに行きましょうかね。
続く。


おまけ

IMGP5560.JPG

一番気になったのは、「ドックサロンパンチ」。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 20:33| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

水中散歩

話は遡ってベトナムランチのあと

IMGP5401.JPG

ちょっとした水場に寄り道。

IMGP5398.JPG

清流ではないのだけれど

IMGP5409.JPG

入ると思ったよねー。

IMGP5411.JPG

IMGP5420.JPG

ビーサン履きだったので、わたしも一緒に入水。

IMGP5418.JPG

童心に帰るね。

IMGP5403.JPG

あ、蝶々。

IMGP5422.JPG

帰りのため、乾かそうと陸地をお散歩し、ひとり蚊に刺されまくったわたくし。
水場のマイナスポイント。
とほほん。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:36| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする