2016年07月26日

ざくろすけ檜原ツアー 〜木の小屋でおそば編〜

7月24日。

IMGP4476.JPG

くろすけ号でぶぶーんとお出かけ。
あさんぽでの立ち話から始まるざくろすけツアー。

この日の目的地は

IMGP4477.JPG

「手打ちそば 木の小屋」さん。
そば好きのくろちゃんパパのおすすめなのだ。

しかし、営業しているのは3月から11月までの土日祭日のみなので要注意です。

IMGP4478.JPG

こちらのテラスでいただきます。
緑に囲まれて、気持ちいいのだ。

IMGP4485.JPG

まずは突き出し。
サービスとは思えない充実っぷり。

IMGP4487.JPG

しみじみ、おいしい。
特に奥のおかひじきのおひたし、シャキシャキでうまー。

IMGP4494.JPG

ワンズには豚耳を配給したのだけれど

IMGP4501.JPG

くろちゃんは、すぐ飽きたらしい。

え、ざくちん?
一心不乱に食べておりましたよ。

さあ、おそばが来ました。

IMGP4502.JPG
冷たいきのこそば

IMGP4506.JPG

カテゴリをキノコにしたくなるほどのナイスキノコ!

IMGP4509.JPG

食べる前に、撮ります、撮ります。
このツアーは写真修行の旅でもあるので、毎回こんな風に怪しいふたり連れとなるのであった。

改めましていただきまーす。

IMGP4514.JPG

うーん、おいしい♪

IMGP4512.JPG

野菜の天ぷらも。
これまたうまし。

IMGP4515.JPG

これはサービスでもらったくだもの。
奥のは「さんたろう」というまだあんまり出回っていない品種だそう。
手前のはソルダムかな?

IMGP4521.JPG

これまたおいしかったー。
サービスしすぎじゃなかろうか。

IMGP4522.JPG

お店のおねえさんたちにかわいがられてご機嫌くろちゃん。

IMGP4537.JPG

ざくちんも昔パピヨンを飼っていたというおねえさんにかわいがってもらいました。

IMGP4529.JPG

IMGP4536.JPG

くろちゃんパパのぶんまでくろちゃんを激写。

IMGP4550.JPG

ちなみに、テラスに面した裏庭からは

IMGP4539.JPG

小川に出られます。

IMGP4540.JPG

いいねー。

IMGP4545.JPG

IMGP4546.JPG

是非また来たいと思わせるお店でした。

IMGP4551.JPG

くろすけブログ も見てね。

ざくろすけツアー、まだ続く。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:07| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする