2016年05月01日

日帰りベトナム旅行

ベトナム料理!と騒いでいたら、なかなかディープな店を教えてもらいまして、行ってきました。

そこはもうベトナム。
店内にいる人全員ベトナム人。

なにより、雰囲気が日本じゃないのだ。

ハマったわたくし、2週連続で来店。

2回目はカメラ持参で行ってきました。

IMGP0991.JPG
入り口

IMGP0992.JPG
レジ前

ベトナム食材屋さんの中の食堂になるのかな?

IMGP1006.JPG

気になるものがたくさんあるわー。

IMGP0995.JPG

IMGP0996.JPG

IMGP0988.JPG

IMGP0971.JPG

テーブルに着きまして

IMGP0973.JPG

IMGP0974.JPG

写真付きの日本人用メニューをチェック。

この日は牛肉のフォーをオーダーしました。

ばばーん

IMGP0963.JPG

おいしそう!

IMGP0964.JPG

ひとりだけ日本語ができるマダムが、入れていい調味料と入れちゃダメな調味料を教えてくれます。
遠くに見えているのは力士柄の湯飲み。カオス。

ええ、葉っぱ全入れで食べましたとも。

IMGP0968.JPG

これは連れの頼んだカニとトマトの辛い麺。
少しもらって食べましたが、これもおいしかった。
後ろに見えるもしゃもしゃは、なんと、バナナのつぼみ!

ちなみに

IMGP0959.JPG

このアジアな雰囲気なら許されるかな?と、ざくちん同伴。
ペットハンモックinで。

IMGP0960.JPG

そしたらお店のマダム、犬が大好きだそうで。
(チワワが飼いたいらしい)

IMGP0984.JPG

ぴょこっとな。

IMGP0994.JPG

IMGP0997.JPG

椅子の上、キャリーの中でOkでした。
(とはいえ、犬OKとうたっているお店ではないのでご注意ください)

食後、甘いものを追加。

IMGP0980.JPG
チェー

前回はドリアン餡のチェー(!)でしたが、今回は説明なし。
もち米と豆と、なんだったのかな?あったかいの。
チェー大好き♪おいしかったー。

IMGP0982.JPG
ジャックフルーツのスムージー

メニューに「ベトナムの青汁、おいしいよ!」って書いてあるものがあったのだけれど、
頼む勇気がなかったわ。
まだまだだな、俺(?)。

IMGP1001.JPG

旅行気分を味わえて楽しいなあ。
気になるメニューはまだまだあるし、また絶対行くー!



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:13| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする