2016年05月16日

平日ランチ開拓隊♪ 木かげ茶屋

5月13日、快晴。

IMGP1470.JPG

前から気になっていたお店、木かげ茶屋さんに行ってきました。

IMGP1469.JPG

11時の時点で、駐車場はほぼ満車という人気店です。
テラス席は犬OK。
テラス席は246沿いと駐車場側、2か所ありますが、

IMGP1544.JPG
246側テラス席(左端にちらり)

IMGP1472.JPG
駐車場側テラス席

おすすめは断然、駐車場側。
こちらは禁煙席なのだ。

IMGP1475.JPG

本日のデート相手は、ひといじゅみん&りかこさん♪

IMGP1477.JPG

ご機嫌ざくちん

IMGP1494.JPG

わたくしオーダー、本日の日替わりランチ。
チキンの衣焼き トマトとバジルとモッツァレラチーズのカプレーゼソース。

IMGP1493.JPG

おいしかったー!
ちなみに日替わりランチは、スープ、パンorライス、ドリンクつき。

IMGP1542.JPG

それにしてもこの席、気持ちいいわー。

IMGP1484.JPG

しかも、お気づきかしら?
椅子が蝶々モチーフ!

IMGP1513.JPG

IMGP1512.JPG

パピヨンのためにあるような椅子ですな。

食事中、ワンズにはとさかを配給したのだけれど

IMGP1497.JPG

IMGP1499.JPG

IMGP1500.JPG

じゅみこ……。
ひとし兄さんの表情がたまらないぜ。

IMGP1504.JPG

IMGP1503.JPG

IMGP1501.JPG

この日はかなり日差しが強かったのですが、このテラス席は日陰で心地よく、
すぐそばに246が走っているとは思えない気持ちよさで

IMGP1506.JPG

うっかり、気まぐれデザートも注文。
これは、お店にお任せのケーキ1種類&ソルベ2種類というギャンブル性のある(?)デザートプレートです。

IMGP1511.JPG

わたしのはヨーグルトムースのケーキ、いちごとヨーグルトのソルベというさわやかな組み合わせでした。
うまし。

IMGP1519.JPG

いいお店見つけたねー!と盛り上がり

IMGP1530.JPG

人がいなくなったのを見計らい、パピヨン椅子でぱちっとな。

IMGP1527.JPG

IMGP1528.JPG

お店の人も感じいいし、ごはんもおいしいし、ケーキもいろいろあるし

IMGP1537.JPG

日替わりランチは毎日メニューが違うらしいし

IMGP1540.JPG

いじゅみん、また来ようね!


続くのだ。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:34| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

落とし紙PIPI、リニューアル。

ざくちんのお散歩時の必需品、落とし紙PIPI。

そろそろなくなりそうなので買いに行ったら

IMGP1408.JPG

コンパクトなサイズにリニューアルされていました。
今まではざくちんの体高より高かったものね。

枚数はそのままとのことだけれど

IMGP1712.JPG

サイズ、小さくなってますな。

IMGP1715.JPG

まあ、うちの使用方法にはあまり影響ないか。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:48| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

一方通行の愛、ふたたび。

IMGP1144.JPG

ざくちんの片思い相手、プチバセットグリフォンバンデーンのシンディちゃん。

IMGP1169.JPG

果敢にアタックするも(?)

IMGP1168.JPG

玉砕。

懲りないざくちんなのだった。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:59| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする