2016年04月30日

ベトナム料理がマイブーム

わたくし、恥ずかしながら結構な偏食です。
特に、香味野菜が苦手。
セロリ?パクチー?ノンノンノーン!と思っておりました。

が。

先日、近所にできて以来気になっていたベトナム料理屋さんに行く機会がありまして。

IMGP0532.JPG
生春巻&揚げ春巻

IMGP0537.JPG

IMGP0538.JPG
チキンサラダ

IMGP0545.JPG
イカとセロリの炒めもの

IMGP0547.JPG
バインセオ

IMGP0553.JPG
ベトナムハム

IMGP0548.JPG
牛肉のフォー

おいしく完食。

なんということでしょう!
パクチーもセロリも食べられちゃった。

っていうか、パクチーをちゃんと食べたの生まれて初めてだったかも。

いや、確かに独特の風味はあるけれど、他のものと混ざってればハーモニーとしてありですね。
とはいえ、まだパクチーだけをもりもり食べる気にはなれないけれども。

そして最近のセロリって味薄くないかしら?
昔のはもっとすごく味がしたような気がするの。

IMGP0559.JPG

〆にベトナムコーヒーもおいしくいただきました。

IMGP0762.JPG
「俺留守番だったし。どうでもいいし」

うむ、ここはざくちんは入れないお店だったから。
一緒に行けるところがあったらいいのにね。





PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(2) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

黄金週間

IMGP0955.JPG

黄金週間、始まりましたね。
世間一般の人は何連休なのかしら。

IMGP0952.JPG

たけのこはおいしいよねー(現実逃避中)

IMGP0948.JPG

これはちょっと育ちすぎだけれども。



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:48| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

グランベリーでおデート☆お散歩編

食後は、お隣にある鶴間公園をお散歩することに。

途中、わたくしのキノコアンテナが反応しました。

IMGP0828.JPG

ナイスキノコ!

緑豊かな公園、いい切り株があったので

IMGP0835.JPG

ぱちっとな。

IMGP0839.JPG

IMGP0831.JPG

実は、結構な高さがあるのです。

IMGP0845.JPG
ざくちんを探せ(?)

IMGP0853.JPG
小・中・大

グラウンドのほうに満開の八重桜があったので、もちろん撮るよねー!と盛り上がるも

IMGP0854.JPG

グーグーガンマさんのリフトを転がって拒否するざくちん。
コラー!

気を取り直して、ぱちっとな。

IMGP0856.JPG

IMGP0859.JPG

ガンマさん、リフトありがとう!
重くてごめんね。

アルファくんはわたしがリフトしていたので、画像がありません……。
おふたりのところでどうぞ!

お次はあずよもちゃん。

IMGP0861.JPG

IMGP0863.JPG

IMGP0862.JPG

かわいいぜ!

IMGP0884.JPG

IMGP0876.JPG

IMGP0883.JPG

IMGP0879.JPG

IMGP0882.JPG

IMGP0886.JPG

あー、かわいいよう!

そうそう、ざくちんは年上のお姉さま好きなので、てっきりあずきちゃんにくっついていくかと思いきや

IMGP0889.JPG

ロックオンしたのはよもぎくん。

ムラサキーヌのほうか!
とほほん。
でかいのがウザくてごめんね、よもぎくん。

でも、わたしもよもぎくんはすっごく好みのタイプなので、気持ちはわかるぜ、ざくちんよ。

IMGP0898.JPG

グランベリーに戻りまして、ぱちっとな。

IMGP0907.JPG

しゅたたっとな。

IMGP0913.JPG

スターバックスでひといき。

IMGP0920.JPG

まったり。

IMGP0928.JPG

からまったり。

IMGP0929.JPG

こまったり。

IMGP0925.JPG

そんな愛犬を激写するHIROさんを撮ったり。
うふふ☆

楽しいひとときを過ごしたのだった。

グランベリー、平日は空いてていいわー。
HIROさん、グーグーガンマさん、ありがとうございました。
また遊んでねー!



PENTAX K-50


にほんブログ村
posted by ゆき at 23:08| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする