2016年03月24日

新しいデジイチ購入ドタバタ記

新しいデジイチが欲しかったわたくし。
メーカーはペンタックスということは決めていて、実力(?)を踏まえて初級機のK-50を選択。
(中級機K-3は使いこなせないと分かっていたからね!)
カラーバリエーションが豊富なK-50、どうせだったらオーダーカラーがいいなあと思っていたのだけれど、
オーダーカラーの生産はすでに終了していまして。
諦めきれず、こっそりアマゾンのショッピングカートに長期保存していたのです。
それが先日、ありえない衝撃価格に下がっていたため、思わずポチってしまいました。
恐るべしアマゾン、深夜にポチったのに翌日には到着。

じゃーん

IMGP0002.JPG
ボディカラー:オリーブグリーン グリップ:ピンク

ピ、ピンクのグリップはわたしの好みではないですよ!
黒グリップは完売していて、この組み合わせが激安だったのです。
グリップは黒に交換できる(有料)ので、そのうち交換する予定。

しーかーし。

届いてからすぐチーズバーガー部活動があったので、当日朝に電池とメモリーカードだけ入れて出かけたわたくし。
帰宅後、テーブルでなんだか不吉なもの発見。

IMGP0070.JPG

明らかに割れたような、欠けたような、オリーブグリーンの破片。

ままままさか、どっか欠けてるの!?とカメラ本体をチェックするも、素人目には異常はないように思えます。
でも万が一どっかのかけらだったら……とアマゾンに連絡するも、こちらでは確認できないのでペンタックスのほうに見せて確認を取ってくれと言われ、本日新宿のリコーペンタックスフォーラムに行ってきました。

結果。

分解してみたけれど内部にも異常なし。
よく見てみるとカメラの色とはちょっと違うので、別の何かの破片ではないか、とのこと。

……お騒がせしてすみません!!
早とちりで各方面にご迷惑をおかけしてしまい、お恥ずかしい。うう。
(しかし結局破片の正体はわからないままなのだった)

ってことで、K-50で初めて撮ったのはもちろんざくろさん。
まずはオートでぱちっとな。

IMGP0001.JPG

ス、ス、スムーズ!
10年前のデジイチK10Dちゃんとは全然違うー!

例えるならば、昔懐かしの靴に装着する4輪ローラースケートとローラーブレードぐらい違うんじゃないかしら。
ってローラーブレードしたことないけれども。

でも、色味はK10ちゃんのほうが好きかも……。
いやいや、これから、これから。

まずは、絶対に落っことさないようにしないと! 



PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:46| Comment(2) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

リアル☆カンムリーヌ

IMGP0103.JPG

THE☆王冠!

IMGP0098.JPG

その正体は、人間用のカチューシャ。
買ってはみたものの、さすがのわたしもこれを着けて外出する勇気はないぜよ。



PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:25| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

頭からキノコ

IMGP0039.JPG

頭にキノコが生えました。

IMGP0038.JPG

……すみません、嘘です。

IMGP0041.JPG

タイラファミリーにいただいた、光るキノコのマグネットです。
どうもありがとう!
ちなみにこれは「コンルリキュウバンタケ」。

IMGP0049.JPG

キノコLOVE☆



PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:12| Comment(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする