2016年02月29日

つり雛まつり

公園の近くで展示中。

IMGP0038.JPG

残念ですが、ざくちんは入れません。
見ていてもらって、ちょっとお邪魔してきました。

IMGP0042.JPG

由緒正しそうなお雛様もいます。

店番?のおばさまにお尋ねしたところ、写真を撮ってもいいとのことだったので

IMGP0043.JPG

IMGP0048.JPG

IMGP0049.JPG

IMGP0050.JPG

IMGP0045.JPG

IMGP0047.JPG

IMGP0056.JPG

うーん、なかなか難しいけれども面白い。

すると「カメラマンさんですか?」と聞かれましてね?

「いやいやいやいや違いますよ!」と否定したにもかかわらず、
「これをダイナミックに撮るにはどうしたらいいかしら」と相談されまして。

「これ」、小さな小さな飾りを千羽鶴のように繋げて円柱状に吊るしたものでしてね。
鴨居からほぼ床までの長さ。

普通にとっても面白くないし……
困ったわたくし、苦し紛れに内部の下から撮ってみたらば

IMGP0039.JPG

IMGP0040.JPG

IMGP0041.JPG

おばさまがたに大受け。

鴨居やらなにやらが写っちゃってて残念だけど、なかなかいい感じ?

もっとちゃんと撮りたかったのだけど、
ざくちんがギャン吠えしている声が聞こえてきたのでそそくさと退散。

今度はひとりで来て、ゆっくり撮らせてもらおうっと。




PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:02| Comment(3) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

カンムリーヌ

椿バージョン。

IMGP0096.JPG

落ちていた花なので、見栄えはいまいち。

IMGP0108.JPG

シロツメクサと違って、安定はいまいち。

IMGP0110.JPG

IMGP0118.JPG

時間との勝負ゆえ、構図もいまいち。

むう。
また挑戦しよう。



PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 21:14| Comment(0) | ざくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

うっかり

風邪を引きました……。
幸い、もうピークは過ぎましたが。

IMGP0022.JPG

しかし、ざくの散歩には行かねばならぬ。
ふたりのお楽しみだからね。



PENTAX K10D


にほんブログ村
posted by ゆき at 22:11| Comment(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする